あさやんトラベル 鉄道旅行部

タイトルにトラベルを使っているだけあって、旅行します。主に鉄道に関連した旅行です!写真も撮ります!名ばかりだったらごめんなさい笑

はじめまして。

皆さま、はじめまして。

 

まずは最初にこんな記事を読んでくださる、心優しい読者さまに感謝を。

 

私、あさやんASAYAN)と申します。

 

f:id:ASAYAN415:20200818091151j:image

(寝台特急「彗星」南宮崎駅にて)
f:id:ASAYAN415:20200818091147j:image

(485系ボンネット 特急「雷鳥」と筆者)

趣味で鉄道を撮ったり、乗ったり、たまにバイクに乗ったり、まぁつまり旅行に行ったりするのを楽しみに日々生きております。

 

f:id:ASAYAN415:20200817210707j:image

(愛車のYAMAHA YB125SPと名鉄三河線三河広瀬駅跡にて)

 

いわゆるオタクというわけです。もちろんアニメも好きですしね笑

 

 

何を思ったか唐突にブログを始めました。

大抵ブログ開設なんて思いつきですよね?

 

いや、まぁ、一応理由はありますよ?

 

まず第一に一般的ではない旅行(鉄道オタク界隈ではそうではないかもしれない。)をしております。

移動が趣味というか、あの○○線の○○形に乗るためにどこそこへ行くみたいなのが基本です。

割引きっぷいわゆる企画乗車券類やらを駆使して安くそして面白い行程にするのをモットーにしております笑

 

最近は時間がないので癖のないルートを組んでしまいがちですけど笑

 

万が一参考になされる方がいたら幸いと思っております。

 

2つ目は忘却録といいますか、記録目的でやろうと思っております。たまに旅程をメモしたりしているので、どうせメモなら皆さんみて頂けたらと思います!

 

写真のバックアップ的な要素も持っております。小さい頃たくさんインスタントカメラで撮ったネガやデータを幾度となく紛失してきました。

f:id:ASAYAN415:20200818084315j:image

(名鉄7000系パノラマカーP6さよなら運転 太田川駅にて)

 

当時は「まーええわぁ、また撮れば」くらいなものでしたが、今となってはブルートレイン485系パノラマカーも見ることはもちろん撮影すら出来ません。
f:id:ASAYAN415:20200818140631j:image

(485系上沼垂色 特急「北越金沢駅にて)
f:id:ASAYAN415:20200818140635j:image

(特急寝台「トワイライトエクスプレス大阪駅にて)

 

それにどうせ撮った写真なら皆さんにも見てもらいたいですからね!

 

そうです!せっかくなら、皆さんに見てもらたいんです!!!!!!(本音

 

おそらく、

このブログはほぼ鉄道とそれに関連した旅行ときどきクルマやバイクというセンテンスで構成されるブログになると思われます笑

 

のでもしご興味がありましたらお付き合い頂けると幸いです笑

 

というわけで長くなってしまいましたが、ブログはじめましたという記事でした。